コンパクトウォレット33

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

※オーダー対象商品です。

ご注文からお届けまで2~3週間要しますので、ご了承願います。




◇特徴

栃木レザーを使った手のひらサイズのウォレットです。

カードポケット(三連)をフロントに設け、出し入れしやすいようにしました。

2層のフリースペースは、紙幣類を入れる方をWマチ、小銭入れの方をVマチにしました。

カブセ(蓋)は小銭入れのトレーとして使えば金種のセレクトが楽です。



◇サイズ

縦 約9センチ 横 10.4センチ 厚み 約3センチ



◇機能等

マチ付きフリースペース2、カードポケット3



◇使用材料

―牛革―

全パーツ、栃木ヌメ サドルレザー ブラック

エイジング(経年による風合いの変化)が楽しめる革です。



表装革 3ミリ厚

マチ・蓋裏地など 1ミリ厚



―留め金具―

ヒネリ(差し込み錠 アンティーク)



―コンチョ―

クウォーターダラーを加工したコンチョ(アメリカンイーグル柄24ミリ)



―縫製糸―

ビニモ ダブルロー付け 0番 色赤 (ポリエステル製)

ビニモミシン糸にロウをたっぷりと付けた手縫い用糸です。



革の裁断、各パーツの製作、縫製などすべて手作業によるものです。




手縫いはミシン縫い(上糸が下糸をすくって縫っていく仕組みのため、一方の糸が切れた場合、縫糸がスルスルと解けてしまう。)と異なり、上糸と下糸を交差させながら縫っていますので、たとえ片方の糸が切れたとしても連続して縫糸が解けることはなく、大変丈夫です。



本品は箱付ではありません。