ハンドメイド ラウンドジッパーミドルウォレット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

※オーダー対象商品です。


ご注文の日からお届けまで2~3週間要しますので、ご了承願います。


◇特徴

二つ折り財布をラウンドジッパーで包んだ形式のミドルウォレットです。

ミドルサイズながら札入れには1万円札を折らずにそのまま収納できます。

小銭入れは、口が大きく開くようにLジッパーにしました。

◇機能

札入れ 1

小銭入れ 1

カード入れ 6

フリースペース 2(右サイドの3連カード入れの下・小銭入れの下)



◇サイズ

縦 14センチ 横 約10センチ 厚み 約3センチ

◇重さ

205グラム

◇使用材料

―革―

栃木ヌメブラックサドル 外装革3ミリ厚、その他のパーツ 1ミリ厚

経年による風合いの変化が楽しめる革です。

―留め金具―

ファスナーYKK4号・アンティーク(本体)

ファスナーYKK3号・アンティーク(小銭入れ)

―コンチョー

アメリカの硬貨(ハーフダラー)を使ったコインコンチョ

直径約30mm アメリカンイーグル柄 ネジ式(シカゴスクリュー)

―Dカン―

真鍮製 内径15ミリ

―デザイン革―

栃木ヌメ ブラックサドル 

―縫製糸―

ビニモ ダブルロー付け 0番 色赤 (ポリエステル製)

ビニモミシン糸にロウをたっぷりと付けた手縫い用糸です。


革の裁断、各パーツの製作、縫製などすべて手作業によるものです。

手縫いはミシン縫い(上糸が下糸をすくって縫っていく仕組みのため、一方の糸が切れた場合、縫糸がスルスルと解けてしまう。)と異なり、上糸と下糸を交差させながら縫っていますので、たとえ片方の糸が切れたとしても連続して縫糸が解けることはなく、大変丈夫です。

本品は箱付ではありません。